エミとお福と癒しの時間

170306_2152

写真の後頭部は膝の上のお福、ファンヒーター前でノビしているのはエミです。
まるで空を飛んでいるかのようなこのノビノビポーズが私は好きです。
一緒に暮らしているとよく見かけるのですが、一瞬のことなのでアクビと同様に「たまたま」でしか撮れない写真の一つ。(笑)
昨日は寒くて今日は暖か・・・そんな天気予報だったはずなのに、午後急に空が陰って来てわずかながら雨も落ちていました。
こういう日もあるので自宅の居間にはミニカーペットと毛布を常備して出かけます。
今はまさに「三寒四温」と呼ばれる季節。
まだしばらく猫たちとベタベタ、モフモフを楽しむことができそうです。