今日は映画を観に行く予定、歩くぞ~!

senta-senzoku6
昨日の積雪、都内はたった6センチでしたが交通に影響が出て混乱がすごかったようです。
受験生、関係者の皆さんはセンター試験が終わったあとで本当に良かったですね。
あんのんの雪かきをしなくては!と覚悟していたのですが、出社した時は既に一階の四川屋台さんが終えて下さっていて助かりました。(次回は早起きしてやらねば!)
朝市や味噌の仕込みもあってしばらくご無沙汰だったラジオ体操ですが、今朝は十日ぶりに間に合いました。寒いけど、昨日の雪もおおむね溶けて冷たい風が気持ち良いです。
ラジオ体操の参加者は少なくて半分くらいに感じました。
一月はいろいろな行事もあっていつもと生活サイクルも変わりますし、加えて、寒くなるのと暗くなるのもあるのでしょうか。
どうしても用事があって出かけなくてはならない場合を除くと、なるべく家にいたいような動きたくなくなる季節です。
それでも運動不足は万病のもと、4~5000歩の日もあるけどあくまで目標は毎日一万歩で続けようと思います!