何とかなるさ~

obento86souji
昨日は映画「人生の約束」を観てきました。
主人の選択で何の予備知識もなく観たのですが、今の世の中に必要なとても見ごたえのある良い作品だと思います。
横浜の映画館内に入ると席はガラガラ、これは外したかな?とヒヤヒヤしましたが、どうしてどうして、ずっと惹きつけられ時に涙していました。
午後は来客、それから靴箱と玄関周りの大掃除、靴みがき、銀杏拾い、銀杏の下ごしらえ、早めの夕飯、常備菜づくりと希望通りの充実した一日でした。
夕飯は残り物の総ざらえ、焼きそば、キムチ鍋の残りでうどん、お好み焼きというコナモン三点セット。(但し、全部ちょっとずつ)
常備菜はちぢみほうれん草のおひたし、ポテトサラダ、コールスロー、きんぴらごぼう、の四品。
今日のお弁当はそれにプラスして残り物のアジの南蛮漬け、鶏のレバーソース煮、ミニトマト、梅干しでした。
よく歩いたので15000歩くらい。
心残りは読書時間が取れなかったこと、まあ何とかなるさ~。