だから事故なんですってば

hanko (2)
あんのんの新しいハンコができました。
先日、引出しの中で破壊してしまった横長のハンコに加え、縦長も新調。
「こちらのほうが強度があるんです」
そう言ってなるほ堂印房(鳴穂堂印房)さんから受け取ったのは木製のハンコ。
昭和~な感じで、懐かしい銀行員時代を思い出しました。
「アクリルの方がオシャレなんですけど、若い人とか色んなスタッフが使う飲食店さんのようなお店では、グイグイ力を入れて押すから本当に一年ちょっととかでダメになっちゃうんですよ」
「そうですか。でもうちは強く押しすぎたんじゃなくて、引出でバーンと閉めちゃった衝撃だから、今度は大丈夫ですよ」
我々が指圧師だから力いっぱい押して壊した、と完全に誤解されているようなので、さりげなく事故である(多分)ことをアピールして帰社。
大切に使って、今度こそ5年もたせなくちゃ!