出勤前のドタバタ

emi52TS3W0691
今日は寒いですね~。
空気が澄んで青い空に真っ白い富士山がくっきりと見えています。
あまりに寒いからなのか、私は全く起きる気持ちを失くし7:30まで眠りこけていました。
エミとお福が起こしに来たので目が覚めると、主人が私よりも先に起きて家事をしてくれていたのにはびっくり。
あわてて飛び起きて、神棚にご挨拶、朝食準備、お弁当作り、朝食。
猫トイレの砂交換、餌と水やり、ゴミだし、洗濯機回すのを主人が済ませてくれたのでとても助かりました。
主人を見送り、洗濯物を干して、あと片づけをしたら掃除機をかける時間なく、拭き掃除だけして大急ぎで出勤・・しようとしたらエミが土管の玩具に走って行く。これはエミのお誘い。
「遊ぼう、遊ぼう!」と、土管の中で構える。
「エミ、時間がないんだよ」と言いつつ、土管の出口で紐をヒラヒラさせると、お尻をふってエミが突進。
それを何度か繰り返すのをお福がじっと見ている。
「エミ、お福、行ってくるよ!仲良くしてね。あとでね~」
目を丸くしてポケーッとしているお福とまだ遊び足りないエミを尻目にドアを閉めたのでした。
毎日、今夜こそはゆっくり遊ぼうと思っているのですが、時間があっという間に過ぎて行きます。