都心に積雪、そして雨

TS3W0689
昨日から「明日は都心に積雪」というニュースが流れ、買いだめの主婦で荒木青果さんは賑わったようでした。
また、商店街では雪かき用にシャベルを買って帰る方もお見かけしました。
私は積もる雪を見たくて、夜中、早朝と外ばかり見ていましたが、結局布団から出たのは8時すぎ。(ダメじゃん!)
またしても主人が先、エミとお福の猛抗議で起きざるを得なくなったようです。
6時に外を見て、ランニングがムリと分かるや二度寝したのが運のツキでした。
雪の中、長靴で早めに出勤した主人を見送り、今日はヒマだとふんだ私は肉じゃがを作り、お弁当と味噌汁を作ってから出勤。
同じく長靴で来ましたが、すでに雪はやんで雨になっていました。(ちょっと残念)
雪かきを覚悟して軍手で来たのですが、必要なくなったことにはホッ。
銀行は月末の金曜日なのにガラガラ。
きっと午後から混むのでしょう。
明日は路面凍結に注意ですね。