花見散歩

sakura2014-03sakura2014-04
tukushi2014-01
今日は4月1日、自宅がお世話になっている自由が丘の熊野神社さんに参拝後、東工大のお花見散歩をしました。
途中の線路端でつくしが群生しているのを見つけてびっくり!!
桜だけじゃないんですね~。
ついでに入った銀行で通帳をATMに忘れてくるという失態をやらかし、主人に迷惑をかけてしまいました。先週も別の銀行のATMで通帳とカードを忘れて移動しようとしたばかり。急ぐとオッチョコチョイが炸裂してしまうので、落ち着いて行動しなくちゃ!
東工大は新入生の健康診断や部活勧誘で大にぎわい。
そのうえ昨日よりさらに花見客が増えて凄いことになっていました。
緑がかった白、白、薄ーいピンク、ピンク、濃いピンク・・同じ桜でも種類が違うらしく、花の色が色々あってとてもキレイでした。
これからあんのんがお世話になっている千束八幡神社にお参りです。