絶品イチゴ

荒木青果さんでお勧めのイチゴを買いました。夕食後にテレビを見ながらデザートのイチゴを何となく口に入れたら「!!」。あまりの甘さに言葉を失いテーブルの向こうの主人と顔を見合わせてしまいました。自分では買いませんがイチゴといえば「あまおう」が一番高価で美味しいものだと思い込んでいましたが、この「栃木県七つ石いちご職人会のとちおとめ」は絶品です。「何、この甘さは?」「いやー!砂糖をかけたみたいに甘い」一パックがすぐに空いてしまいました。
荒木青果さんに他との違いをうかがったところ、美味しいイチゴを提供するため、この品は職人さんが完熟まで待ってから出荷しているのだそうです。決して安くはないけど期間限定のものですからまた堪能したいと思います。
ichigo