ビートルズで聴きたい

今日は映画「yesterday」を観ました。
エド・シーランを初めて知りました。
この映画、懐かしいビートルズ作品をふんだんに聴けます。
私は決してファンではないのですが、今回の曲目は全部分かりました。
学生時代、隣棟アパートの男の子が大のビートルズファン、何故か大量のカセットテープを貰ったことがあります。
確か、マイナー過ぎて全然知らない曲や、練習の音源。
引越を繰り返すうち処分した遠い昔の思い出まで蘇りました。
映画館で大音量なのをいいことに思わず歌ってしまいます。
そして、実は歌詞をよく知らなかったことにも気づくのですが、構わず歌っちゃう!
字幕で歌詞の意味を初めて知り、改めてビートルズで全部聴きたくなりました。
きっと私のような人が他にもいるはず、そんな映画です。