私のマイブームは清掃


一昨日から梅雨のようなお天気ですね。
しかも10月とは思えないほど急に寒くなりました。
私は家の片付けと掃除に目覚め、これまであまり細やかに手を入れなかった所を毎朝少しずつ拭いています。
本当はこういう風にずっとやり続ければいいんだろうなあ、と思いながら。(笑)
今まで私の「掃除した」とは同じ所だけを見ていたのだ、と気づきました。
いや~これまでご招待した方々に申し訳なかったなあ、と行き届かない部屋にお連れしたことが恥ずかしくなりました。
掃除機の嫌いなエミとお福は避難先のクローゼットの上から見下ろしています。
「ごめん、そこも掃除機かけたいんだけど」
椅子に乗って掃除機を近づけるとお福とエミが「シャーッ!」と威嚇。
「へえ~お福もシャーッって言うんだ!上手だね」
連日のお掃除で構ってるヒマがなく、さすがに寂しそう。
今夜主人はアルコールDAY、猫たちにも何かサービスしてあげようかな?