続くといいね~

2009年からヘルスメーターを使っています。
これは当時私がリクエストした主人のホワイトデーのプレゼント。
以来、時々猫たち(体重のみ)と我々の数値を記録してあります。
体重、体脂肪率、内臓脂肪、基礎代謝量、身体年齢、筋肉量、推定骨量など。
8年前と今の私では、骨量、筋肉量は変化なくそれ以外は全てやや減少傾向。
食事コントロールと有酸素運動の成果ですが、筋トレはサボり気味。(焦)
主人は内臓脂肪、身体年齢がやや増加傾向だったのですが、最近トレーニングのマイブーム到来!
事の発端はテレビで観たカッコイイお尻の女性トレーナーさんを取り上げた番組。
ここから放置していたダンベルが復活しトランポリンの購入にまで至ったわけです。
今や食事内容(タンパク質、脂質、炭水化物)を細やかに計算&記録するまでに!
こんな面倒なこと、私は絶対続かない自信があるので、必要な食材と量をざっくり言ってもらって買い物の参考にするだけです。(笑)
いつまで続くか分かりませんが、かねてから主人の運動不足が気になっていたのでとりあえず今ホッとしています。
主人のスイッチを押してくれたテレビ番組に感謝しています。(笑)