忍耐力のある主人に感謝です


先月、結婚記念日は夕食に出かけました。
主人はもちろん結婚記念日など覚えていませんが、私が毎年伝えています。(笑)
「じゃあ自由が丘のタイ料理屋さんへ行きますか?」
主人の提案でタイ人のクライアントさんに教えてもらったクルン・サイアムへ。
ほとんど女性客ですが、席が空くとすぐ次のお客さんが来るあたり人気のお店のようです。
バックパッカー時代、タイ旅行中の私は毎日屋台で数十円~の食事をしていました。
二十年前のタイの屋台と今の自由が丘のレストランを比べる方がおかしいのですが、根が貧乏性なので価格差だけは気になります。
やはり外食は贅沢だ、自炊を頑張ろう!(と、心の中で変な決意)
辛さの調整もできて美味しくてしっかりした接客はさすが。
初めて食べたタイ米のもち米を蒸したのがお気に入りです。
久しぶりに本格タイ料理を楽しんで明日からの活力が湧いてきました。
普段、夜の外出をしないので特別感を感じるのでしょうね。
これからも感謝を忘れず二人仲良く元気で過ごしたいです。