スカイプ同窓会


昨日は我が家でスカイプ同窓会をしました。(笑)
仲良しの友人の移住先が幸いにも時差の少ない国だったので、食事中にパソコンでお互いの顔を見ながら会話しました。
まだ渡航して半年足らずですが、彼女は納豆を手作りしているとのこと。
あちらでは納豆が日本の3倍の値段で、しかも冷凍ものしかなく、他国にお住いの方々も手作りしている方が多いようでした。(すごいですね~)
お互いの現状報告を交わし、今回はサラダとしゃぶしゃぶの食事会。
サラダはキャベツ、赤キャベツ、キュウリ、ピーマン、サラダチンゲン菜、人参、赤パプリカ、アボカド、赤&橙ミニトマト。
しゃぶしゃぶは豚肉(TOKYOーX)、キャベツ、サラダチンゲン菜、人参、ブロッコリー、エリンギ、豆腐、お餅。
ご飯は五分づき米、小豆入り寝かせ玄米、の二択。
デザートはお持たせのロールケーキに頂き物の銀座「然林庵」のグアテマラコーヒーを淹れました。
材料を切るだけ、という手抜きメニューでしたが、はるばる来ていただきみんなで楽しい時間を過ごすことができてありがたかったです。