なぜ我が家にはたくさんのボールがあるか?

DSC_2006
猫たちと遊び続けるのは難しいです。
エミはまだ「ネズミのおもちゃ」が大好きで遊んでくれますが、お福は早々に飽きてしまいました。
「抱っこして指(肉球)しゃぶり」もお福がそうしたい時だけの期間限定。
しかしそれでは全く運動になりませんし、私の家事もはかどらなくなります。
最近はお福が懐中電灯の光を追いかけるのを利用して時々遊びます。
これも長くやっていると私が手に持っている懐中電灯が原因だと気づき、シラーっと手元ばかり見るようになります。
結局何をやっても飽きっぽいのでどんな遊びも短い時間で切り上げ、色々な方法を考えなくてはなりません。
昔のエミもお気に入りのボールがあって、「投げては追いかけて口にくわえて戻ってくる」を繰り返しました。
ボロボロになったので別のを買ってきたのですが全く受け入れてもらえず、主人と二人であらゆる素材と大きさ、色合いの品を買いあさったり作ったりした結果、10個以上の使えないボールが溜まってしまいました。
最終的にはエミがお気に入りだったものと全く同じボールも手に入れたのですが無反応、徒労に終わりました。(笑)
育児の苦労を思えば大したことではないのですが、何か良い手はないものかと考えています。