ご卒業おめでとうございます!

170327_0638
今朝5時、エミが猫トイレの砂をかく音で目が覚めました。
着替えていると主人も起きてきて、あんのんの雑用をするために出かけて行きました。
私は傘を差して氏神様へ感謝の参拝。
熊野神社、近所のお社、石川神社、出穂山稲荷さんから千束八幡神社さんへ向かって歩いていると雨がみぞれになりました。
ほんの一瞬だけですが、雪も舞っていました。
水位がいくらか増しているように見えた洗足池では弁財天さんに参拝するとカラスたちが雨宿り。
靴下までびしょぬれの、本当に真冬のような寒い朝でした。
東工大では美しい袴姿の女性たちが冷たい雨の中で学位授与式。
かわいそうに、と気の毒がっていたら14時ころには雨もやみ、その後暖かな日差しが差し込んでいました。
雨降って地固まる?
皆さんこれから色々経験されるんですよね。
ウン十年前の自分を思い出しながら心の中で祝福と激励の気持ちを送りました。