ガジュマルも縁があります

170310_1501
今年の一月、友人が海外に引っ越すというので2鉢の植物を引き継ぎました。
こちらはガジュマルのようです。
アルファウエーブの時も私はガジュマルの鉢植えを引き継いだことがあります。
受付の近くで一度も太陽に当てていないのに土を変えたり水やりしていただけでビックリするほど大きく成長しました。
それで丈夫なんだということを知り、あんのんの開業にあたりガジュマルの小さな鉢植えを買い外階段に置きました。
今では大きくなりすぎたので枝を剪定するほどです。
新入りのガジュマルも若葉が出てきました。
友人の帰国まで元気でいられるように、大事に育てて行きたいと思います。