「ま、いっか」も大切

170223_1057
あんのんの階段横で河津桜が咲いています。
ここ数年、毎年ある方が持って来て下さるのですが、本当にキレイです。
おかげさまで殺風景な階段エリアが今は楽しみな空間になっています。
ところで私、夕べは珍しく寝付けませんでした。
ある予定のための考え事をしていたら目は開けていられないほど眠いのに頭が冴えてしまいました。
いつもは布団に入って腹筋してから右下の横向きになり、お福が入って来て足元で毛づくろいを始めるというパターンで、早いときはお福が来る前に寝落ちしてしまうこともあります。
やはり寝る時は考え事など手放しておくのが良い睡眠なんだなあと改めて感じました。
「ま、いっか」といったん脇に置くぐらいにして本当にくつろぐと意外にも良いアイデアが降りてきたリするんですよね。
考え事はまだ解決していないので今夜はその手で行こうと思っています。