三原選手、素敵でした

170217_1039
先日、テレビの女子フィギュアスケートの大会で三原舞依選手の演技を観ました。
顔も体形も似ていないのに私はなぜかかつての浅田真央さんを思い出しました。
ジャンプの一つ一つが丁寧でとてもスケートが好きな様子で、演技終了後嬉しそうに微笑む姿、もっと観ていたい気持ちになります。
詳しくは知りませんが、彼女は病気を克服してこの舞台に立っていると聞きました。
ならば、なおさら応援しないと!という気分です。
私は以前から浅田真央さんのファンです。
彼女の笑顔とガッツは見習うべきものがあると思っています。
しかし確か、今年はもう大会には出場しないとのこと。
あの笑顔を見ることができないとは少々残念ですが、しばらくこの三原選手に注目してみたいと思いました。