やめられない止まらない?

170213_1330
二日続けてラジオ体操ランニングをサボりました。
その代わり(?)昨日は小あじの南蛮漬けを作り、今朝はお風呂掃除を丁寧にしました。
主婦としての言い訳は成立するかもしれませんが、運動不足の解消にはならないので意識して動かなくては、と焦る気持ちがあります。
それが必要な方々に運動や禁酒などを言葉で勧めるのは簡単ですが、自分が何も努力していないと説得力がないような気がします。
もっとも、私は下戸ですから禁酒は我慢でも何でもありませんが。(笑)
良い医者、良い薬を探す前に、何かを控えるストイックな生活で健康を維持できたらいいなと思っています。
そんな理想をどれほど現実にできるものなのか分かりません。
まずは食べ始めたら止まらない「好物の落花生をホドホドでやめる」という目標から!