自分の興味のありかとは?

girls114
「自分の興味のあることしか見えない」
今年、新聞をめくるようになって気づいたことです。
あれほどの文字量の中で目に留まる記事はかなり限られます。
そしてどうやら私が興味を持っていることは・・・
料理、オートバイ、医療&健康関係、猫、和服、英語、映画、体験談&苦労話、節約、東工大、世界情勢、未知の略語などです。
新聞は読むのではなく、あくまでも「めくりに」行っているのですが、どうしても気になる記事は写真を撮って帰ります。
それを後から見てみると、ジャンルがはっきりしていて面白いです。
自分の経験した仕事、趣味、身近な物事、それから気になっていた知らない事柄。
でもこれって自分の書いているブログと同じじゃない?
そりゃそうだ、自分で選んでいるんだから~!って一人で納得したのでした。