たまにお化粧を忘れて出勤、もします

boke
先日、仕事中に自分の靴下の組み合わせが間違っていることに気づきました。
しかも午後になってやっと、です。(笑)
そういえば早朝暗がりの中で着替えを引っ張り出してラジオ体操へ向かったのでした。
それにしても、その後の着替えや靴の脱ぎ履き、室内での雑用など、いくらでも気づくチャンスはあったはずなのに、これはボケの始まり?
顔見知りの銀行員さんにこの自虐ネタを披露すると、
「今、こういうオシャレが流行っているからいいんじゃないですか?」
と、大人の対応をされてしまいました。
ホントは笑って欲しかったんですが、やっぱり仕事中ですものね。
ところがこの日、主人の施術を受けにいらっしゃった男性(59歳)も、左右の靴下が違っていたそうです。(しかも、似ても似つかない色の組み合わせで)
確認すると、オシャレではなくご本人も気づいていなかったとのこと。
こういう連鎖ってあるものかねえ?と二人で不思議がった一日でした。