今でも笑顔が眼に浮かびます

ofuku314
今週は築地時代からの患者さんが多いです。
バイオリズムなのか何なのか、偶然とはいえ続いています。
昨日お見えになった方の中には築地のジャパン指圧センター院長だった佐々木先生がお亡くなりになったことをご存知ない方もいらっしゃいました。
そのことをお伝えすると大変驚かれていましたが、「院長なのにスタッフと家族のようだった」と懐かしそうに思い出話が始まりました。
当時私が佐々木先生の娘さん?と間違えられていたこと、それが嫌で佐々木先生が髪を染め始めたこと、患者さんから見ても本当に良い人だったことなど、話し出すと止まりません。
そして昨年末お亡くなりになるまでの経緯を語るうち、私たちが最後に佐々木先生にお会いしたのはちょうど一年前だったことを思い出しました。
(結局、佐々木先生が皆さんを呼んでる?)
毎日仏壇にお線香をあげる際、ご先祖様のあとで佐々木先生にも感謝の気持ちを捧げています。
一周忌だから皆さん呼ばれて集まっていらっしゃるんでしょうか?(笑)