本当にあった冬のヒマワリ

winterhimawari
ここ数日、暖かい日が続いています。
だからというわけではありませんが、東工大の中ではヒマワリが咲いていました。
テレビで冬に咲くヒマワリを見たことがありますが、こんな身近にあるとはビックリです。
よく通る道筋にあったのですが、これまで背が高すぎて花が目に入りませんでした。
もしかして毎年咲いていたのにずっと気づかなかった?(笑)
何だか癒されるイチョウ、元気になるヒマワリ、なぜか温かい黄色に目がいきます。
ところでラジオ体操仲間によると、今日の夕方からグッと冷え込んで寒くなるそうです。
また暖かい布団から出るのが辛くなりそう。
うがい手洗いで風邪などに気をつけて下さいね。