洗足池のカワセミ

senzoku10senzoku11
今朝はラジオ体操の帰りに洗足池でカワセミを見ました。
みんなでしばらく観察していたのですが、ずっと枝に止まりっぱなし。
「羽を広げると青くてきれいなのに~」
と、残念がる方がいらっしゃいましたが、野生のカワセミを見ることができただけで私はハッピー。
それにしても今朝の冷え込みは凄かったですね。
今季初、ラジオ体操に薄手のハイネックを着て行きましたが、皆さんもバッチリ冬装備でフリース付の冬ズボンで来ていらっしゃる方もありました。
それなのに昼間は結構な暖かさ!これは放射冷却で夜また寒くなるパターンかも?
天気予報によりますと、まだ暑い日があるそうなので半袖もしまわないで、とのこと。
温度差がすごいので風邪に気をつけましょうね。