未来のノーベル賞?

toukoudai11
今日は「山の日」、今年から始まった祝日であり、東工大のオープンキャンパス日でもあります。
朝から学生さんやご家族の人の波がゾロゾロと大岡山駅から押し寄せています。
私もあんのんに出社する時にものすごい数の人々とすれ違い、圧倒されました。
案内板のプラカードを持つ人々や拡声器を使って案内する方の声が聞こえてきます。
「この中から未来のノーベル賞が出るのよ」
指圧を受けにいらっしゃった女性がこの光景を見ながらつぶやいていらっしゃいました。
地元の皆さんにとっても誇りの東工大、私も見学しに行ってみたいけど、お仕事お仕事。
お盆に近い祝日というのもあって今日はお休みのお店も多いのですが、そのことをすっかり忘れていたので我が家の冷蔵庫はガラガラです。
いや~困った困った。