好物じゃなくても好きになる

hotatehotate1
先日大きな活ホタテが送られてきました。
青森の下北半島、野牛漁港のホタテは外海で採れたもので大きくて肉厚、とても甘くて美味しかったです。
到着した当日は刺身で!と言われたので恐る恐る初めてやってみましたが、道具も説明書もついていたので私でもできました。
生きている貝なのでちょっと心が痛みましたが、これも縁だと思いありがたく頂戴しました。
二日目は主人のリクエストにより、バター醤油焼き。
珍しくて食べごたえのあるホタテに大満足!
誰かに送ってあげたくなるような良い品物、オススメです。
ちなみにホタテを刺身でいただく時にはスライスせずに食べた方が美味しいそうです。(触感のため?)

www.nousi.or.jp/ordertop.html