朝一でヘアカットしました

arbil2
朝一番でヘアカットして来ました。
最近髪を結ぶたびに伸びた毛先が気になっていたのでスッキリ!!
かつては、「どうせ結んでしまうのだから」と文具ばさみで自分で切ったり、2~3年伸ばし放題の時もありましたが、近年ちゃんと(?)美容院さんに行くようになりました。
といっても、年に2~3回だけですが。(笑)
行きつけの先生はいつも明るく丁寧に接して下さってお話も楽しいので心地よいです。大切にしていただいていることに感謝しています。
髪の毛のコンディションや切れ毛など以前はなりふり構わず生活していましたが、歯磨きやお掃除と同じで手入れするようになると気づくことがたくさんありますね。
昔に比べると時が過ぎるのが早くなったと感じますが、実情はスローライフというのでしょうか、充実した時間の使い方をしているような気がします。