安心してください!

20160329-320160329-1
昨日は元同僚たち(といっても、もはや友人)との家族食事会。
モデルルームのような真新しい広いリビングにカフェのような豪華な手料理がオシャレに並び、美味しくて楽しくて案の定食べ過ぎてしまいました。(笑)
子供たちはかくれんぼをしたり、走りまわったり大はしゃぎ。
最近の保育園や幼稚園など彼らの間で流行っているのが、
「安心してください!はいていませんよ」
と人前でズボン&パンツを下すギャグだそうで、
免疫のない私は叱るどころか思わず笑ってしまいました。
昔は大人だけで会っていたのに、それぞれ結婚し、赤ちゃんが生まれ、今や幼児(小学校に就学するまでは幼児だそうです)になりました。
エミやお福と違って人間の子供の成長は早く、持ち上げるのがだんだん重くなってしまいました。
今ならまだ何でも勝てそうなレベルですが、きっとあっという間に大きくなるのでしょうね。
彼らがお友達と遊ぶようになったらこんな機会もなくなるでしょうから、今のうちに可愛がらせていただこうと思います。
お掃除に買い物、下ごしらえなど、さぞや大変だったと思いますが、招待してくれた友人のセンスと手際の良さには敬服!!
今夜は我が家に別の来客予定なので、今日は私が頑張ります。