道のりはまだまだ遠い

obento99
近頃は熟成肉など色々なものを熟成させるのが流行りだと今朝テレビでやっていたようです。
私の寝かせ玄米も熟成の一つですから、流行りに乗っちゃっています?(笑)
荒木青果さんへ行くと新鮮で良い品が多く、減農薬の特別栽培品いわゆる「トクサイ」もあり、欲しいものが増えて節約するのが難しいです。
たまに他の店やスーパーで安さにつられて野菜を買うと、日持ちの悪さや歴然とした味の違いに愕然、あるいはガッカリすることがあります。
そういう時、いつも美味しい品物をいただいていたんだなあ、と改めて気づかされます。
先日は荒木青果さんでモデルの冨永愛さんとお会いしました。あと、役者の梶原善さんにも何度か遭遇したことがあります。
さすが皆さんお目が高い!良いものを選んでいらっしゃいますね。
一日二食生活の主人のため、バランス良く効率良い食材を選ぼうと思うのですが、なぜか三食の時とさほど出費が変わらないような?
なんて節約が下手なんだろう、と自分に呆れているところです。
熟女ならぬ熟成主婦への道のりはまだまだ遠いです。