伊勢神宮参拝みやげ話ー3

ise2016-4
内宮参拝ののち、徒歩で五十鈴川駅到着。
そこから伊雑宮のある上之郷駅まで在来線で40分ほど。
またもやいつの間にか眠っていた私、ふと気がつくと電車は見覚えのある駅のホームで停車中です。
「あっ、上之郷だ!」またもやギリギリで下車。危ない危ない。
伊雑宮参拝後は再び伊勢市駅のコインロッカーで荷物をピックアップして一路、名古屋へ。
予定していた新幹線に乗ることができて万事うまくいった、良い旅だったと新横浜駅下車。
在来線に乗り換えようとして何だか荷物が軽いことに気づきました。
リュックがない!!
あとちょっとで帰宅、と安心したのもつかの間、網棚に残され東京駅に行ってしまった重いリュックを取りに行くため、またもや新幹線に乗るハメになったのでした。
余分な出費でしたが、大事なリュックが見つかって本当に良かった。
今回は移動中に寝過ごしそうになることの多い旅だなあと思っていたら最後に大ポカをやってしまいましたが、
「ブログのネタができた」
と転んでもタダでは起きない私なのでした。