以前は空いていたのに・・・

kani2kani1
以前主人とTVを見ているときに「カニしゃぶしゃぶは食べたことがないね」という話になりました。
3月中旬が主人の誕生日なので昨年の誕生日にサプライズで御馳走しよう!と企んでいたのですが、なんとすでにカニのシーズンが終わっていました。
調べておくべきだった~痛恨の極み!一年も待たなくちゃいけないのか~。(悔)
そして昨日、渋谷で映画「オデッセイ」の終了後、かに道楽へ行ってみると「カニしゃぶしゃぶ」のメニューがあるではありませんか!ここで会ったが百年目、「ちょっと早いけど今しか食べられないから」と主人を説得してごちそうさせてもらえることになり店内へ(わくわく)。ところがランチは予約で満席!しかし簡単には引き下がれません。こうなったら他の店舗に電話だ。西新宿店も満席、新宿駅前店は工事中でクローズ。そして新宿三丁目の本店も満席、ですが席の三分の一は空き待ち可能とのこと。これしかない!と急ぎ本店へ向かいウエイティングリストに名前を書きました。だいたい一時間から一時間半待ちと言われて本屋さんなどぶらぶらし、やっと憧れのカニしゃぶしゃぶとご対面できたのでした。
店内は待合席からずっと中国語が飛び交い、まるで「中国の日本料理屋さん」に行ったみたい。
食事の風景を自撮り棒で撮影なさっている様子がおもしろくて、その様子を撮影したかったほどです。
恐るべし、春節パワー。
お会計をしようとしたら財布を忘れて来ていて慌てましたが、非常時用の別財布でお支払い。(冷や汗)
主人にはダブルでサプライズさせることができました。