星を仰ぎつつ

emi134
一昨日は半そでの暖かさから昨夜は雪のちらつく寒さ、すごい気温差です。
今日はお休みのせいか、頑張らなくても早く目覚めることができました。
まさに、遠足の日の子供です。(笑)
5時すぎ、星を仰ぎながらあんのんに向かって歩いていると電車が走っているのが見えました。
真っ暗なこんなに朝早くから通勤なさっている方々がいらっしゃるんですね。
あんのんを立ち上げて三年、徒歩通勤になってからは用事がない限りほとんど電車や車に乗る機会はありません。
おしくらまんじゅうの満員電車の日々を懐かしく思い出し、(それはそれで楽しかったのですが)今の生活に感謝する気持ちがわいてきました。
今日はこのあとラジオ体操、朝食、映画、などと考えています。
皆さんもよい一日でありますように。