年賀状のチェックお忘れなく

kuji
昨日は思い付きでお年玉付き年賀はがきのチェックをしました。
いただいた年賀状は二人合わせていつも100枚ほど、これが面白いことに毎年1~2枚は当たるので不思議です。
そして3等(切手)しか当たらないのが笑えます。
くじ運が良いんだか悪いんだか・・・。
私が子供のころから両親が集めてきたので実家には切手がたくさんありましたが、このテのお年玉切手もよく見かけたものです。
その大量の切手シート、何となくもらったものの売ってしまうには手数料がムダになるので、ゆうパックを出すときに使ったり、せっせと両親に手紙を書いて消費しています。
おかげですっかり筆まめになりました。(笑)