可愛い可愛い、痛い痛い

ofuku254kizu
写真はお福と私の左腕、つまり原因と結果です。
寒いのもあって、最近は毎日パジャマの上にフリースを着て眠っています。
それをやらないと、こうなってしまうという・・・。
お福が自分の後ろ足の肉球を指しゃぶりするとき、前足は私の腕をモミモミするのですが、そのたびに鋭い爪がつきささり、まるで湿疹のように赤い傷がつきます。
こまめにお福の爪を切ると良いのですが、ゆっくりする時間がとれず、なかなか最近それができなくなってきました。
今朝は10分くらい猫じゃらしで遊んで、「あとでね~」と出勤。
エミもお福も目を丸くして、「もう行っちゃうの?」という表情(に見える)。
「エミちゃん、お福をよろしくね。お福、エミ姉ちゃんと仲良くするんだよ~」
今日こそはかまってあげたいと思う毎日です。