神様からの贈り物

ginnan6ginnan7
今朝、新幹線のチケットを買おうと思い東工大の生協に向かいました。
ところがいつもは入ることができる自動ドアが開きません。 そうか、土日祝はお休みでしたか。
帰りに芝生の脇を歩いていたら、何やら覚えのある臭いがします。キョロキョロ見回すと芝生の上にはおびただしいほどの銀杏の実が落ちているではありませんか!!
もう今度こそシーズンは終わったと思っていたのですが、これはスゴイ!
思わず手に持てるだけの銀杏を拾って帰りました。しかしここはホウキとチリトリで集めたら良いのに、というレベル。まさに売るほどあります。帰りにまた行こうかな~?ただ、下処理がちょっと面倒なんですよね~。
ネットで見ると、銀杏の実は咳などに効果があるけど食べ過ぎると神経症状が出るとか?ちょうど咳で辛い思いをされている方がいるので、下処理して送ってみようかと思っています。(ワクワク)