母からのDIYなプレゼント

pan2
母が誕生日プレゼントに送ってくれた荷物の中に強力粉がありました。
「薄力粉ならともかく、なぜ強力粉?」と聞くと、
「自宅のコンロを新しくしたら説明書にパンの作り方が書いてあったから作ってみようと思って強力粉を買ったんよ。でも面倒くさくなったからもういらない」とのこと。
約三年前、炊飯器で作るパンにハマった私は、それはそれは何種類ものパンをよく作ったものです。
母はその時の記憶で送ってくれたようです。(というか、自分の要らないものをつめこんであるような?)
先月の荷物の中にも強力粉が入っていたから、使わないとどんどんたまっちゃう!
慌ててレシピを取り出して、最近は毎日パンも作るようになりました。
主人も嫌いじゃないので忙しい時のおやつみたいにつまんでくれます。
DIYの間接的な誕生日プレゼント?になりました。(笑)