だって猫があったかいんだもの

fuji7ofuku246
今朝は冠雪の富士山を見てきました。まだ雪は上の方だけですが、頭が白いので青空に映えます。
テレビによると今年は11月にしては雪が少なすぎて各地のスキー場がオープンできず困っているようです。また百貨店でも冬物衣料の売れ行きが伸び悩んでいるとか。
一方で紅葉は今が見ごろでしばらくもつとのこと、長く楽しめるようで悪いことばかりではないようです。
また台風は今も日本の南に発生しており(ルートに心配はなさそうですが)、毎月台風が発生するのは50年ぶりとのこと。せっかくの記録ですから12月もぜひ無難な場所で発生して、無難に消えていただけたらと思いました。
そんな呑気なことを言っていたら、来週木曜日?くらいには本格的な寒気がやって来るとのこと。気温差で風邪などひかないように気を引き締めておかなくては、と思います。
早起きがだんだん辛くなってきました。だって、あまりにも外が暗いんだもの!猫が懐でグルグル言うんだもの!(言い訳)
三連休の方々はどちらにお出かけでしょうか?今日がお天気で良かったですねえ~!!