スーパームーン出た!

150928_1736moon (2)

昨日は中秋の名月を見そこねた私です。
今日のスーパームーンは是非!と思い、先ほどブラブラしてきましたが、まだ早いのか雲が多いのか夕焼けだけ見てあんのんに戻ってきました。
スーパームーンは東の空から現れた時が最も大きく、時間が経って西に行くほど小さくなるとのこと。
どうせなら大きな月を早く見た~い!
犬のお散歩中の女性に、
「昨日の中秋の名月、見ましたか?素晴らしかったわね~」
と、言われて悔しくなりましたが、済んだことはどうしようもありません。
せめて今宵は大きなお月様を忘れずに見て帰ろう。
今夜も主人の「飲みます宣言」が出たのでビールとワインのアテを考えながら・・・。
そして今しがた、二度目にしてやっと話題のスーパームーンをキャッチ!
引き延ばしすぎて何だか雪国みたいな写真になってしまいました。