もうすぐ梅雨入り?

TS3W1122TS3W1125
今日は朝からずっと涼しいですね。
富士山を見ながらウオーキングしていても、ちょっと走っても、ラジオ体操しても気持ちいい。
ひと回り大きな鉢に植え替えたアジサイの水やりが、今日はラクちんです。
先週から夜は敷布団の上にゴザを敷いて眠っていますが、今朝はちょっと肌寒いくらい。
半寝半起で左にいるお福を撫でていたつもりが、「アレレ?」よく見るとそこにいるのはエミ。
エミは寝る時いつも主人担当なのですが、今朝は主人が布団にぐるぐる巻きのミノムシ状態になっているのでこちらに来たもよう。
お福はエミに遠慮したのか頭の上方に腕組みして座っていました。
涼しいと猫もはべってくれるのが嬉しい。
梅雨入りも近いのでしょうか、今日は雨になる予報です。