女子会かけがえのない時間


TS3W1124

一昨日のお休みは10年以上のつきあいになる二人とランチの女子会をしました。
一人は20代のころオートバイ関係で知り合い、その13年後に指圧業界の職場でバッタリ再会。
もう一人は10年くらい前の職場で同僚、お互い辞めた後もずっと仲良くさせていただいています。
3人共通しているのは、夫も含めて全員似たような職業であり、食いしん坊であること。(笑)
今年初めて3人揃うので、私は先月からとても楽しみにしていました。
お二人にはお子さんがいらっしゃるので、わが家で集まり食事することが多いのですが、今回は身軽な一人ゆえ自由が丘の「花キャベツ」にパンケーキを食べに行こうということになりました。
食事っぽいのとデザートっぽいのをオーダーして、3種類のパンケーキを全員で味見。
そのあと散歩したかったのですが、あまりに日差しがきつくて結局、我が家でおしゃべりと決まりました。
「次はどのお店に行こうか?」
道すがら、色々なお店のパンフレットやメニューを研究しながら早くも次回の計画。
ずっとこんな時間を持ち続けることができると良いのですが、いつまでもそうはいかない様子。
どうやら一人は一家で海外へ引っ越す可能性が濃厚のようです。
友人、夫、親兄弟、みんなとのかけがえのない時間を感謝して過ごそうと思います。