続くかな?体幹トレーニング

hon3
サッカーの長友さんのトレーニング本を買いました。
私はテレビでスポーツ観戦することはあまりありませんが、なぜかイチローさんとこの長友さんが好きです。
何年も前に鍛え上げた身体で雑誌(ターザン?)の表紙を飾った「長友式の体幹トレーニング」が話題になりました。
これだ!とその時思ったのに、結局雑誌を買うこともせず、トレーニングも続きませんでした。
このたび筋肉トレーニングを勉強するきっかけがあったので今、改めてチャレンジしてみようと重い腰をあげたのです。
昨日は一通り読みながら実践してみました。
私はもともと身体が柔らかい方なのでストレッチは嫌いじゃないのですが、なにしろ筋肉が少なく、特に上半身は弱いです。
正しい腕立て伏せやけんすいは一回もできません。
体幹を鍛える前に挫折しないよう、気長にいこうと思います。