良い天気が続いていますね

TS3W0637
今日は一日ではありませんが、自宅とあんのん、それぞれの氏神様に参拝してきました。
熊野神社は早朝にもかかわらず2名の方にお会いしましたし、千束八幡神社でも下からですが、数名の方が参拝しているのをお見かけしました。
二つの神社がそこそこ離れているので、ちょうど良いランニングコースとなります。
真っ暗な空に星がまたたくのを見ながら家を出発し、誰も歩いていない道を恐る恐る走り出す。
自由が丘から戻ってくると正面、ほのかに明るくなり始めたのが東の空。
まだ暗い西の空と全く色合いが違うのを比べて面白がりながらトロトロ走り続け、
洗足池に着く頃には薄暗い中でも人々が集う様子が見えます。
神社から向こう岸に向かって行くと、犬の散歩の方やご夫婦らしき中高年の方々、ランニングの方などとすれ違いました。
まだ暗い上にマスクをつけている方も多いのであまりお顔も良くわからないのですが、ラジオ体操が終わる頃には日が昇り、ずいぶん辺りが見えるようになりました。
帰りにはにぎやかなセキセイインコの群れに会いました。
こうして毎日、無事に元気に過ごすことができていることに感謝します。