休日

TS3W0119
昨日は「プロミスト・ランド」マット・デイモンさん主演の映画を観てきました。
有楽町のシャンテ・シネは小さめの映画館ではありますが、平日の11:15から上演なのにほとんど席がいっぱい。
そんなに話題になっているとは全く知らずビックリ、やっと座れたのは前から4列目。
若い方は少なく年齢層の高いお客さんたちに囲まれつつゾロゾロ映画館を出て、主人と話したのは意外なオチのこと。(これ以上はナイショにしておきます)
久しぶりに三越から新橋の銀座中央通りを歩きました。
確か阪急阪神百貨店?や松坂屋が完全に取り壊されて工事中のため、向こうのビル群が丸見え!という初めての景色。
また、中央通りはアジアからの観光客がすごかったですね。
いつも呼び込みをしているバッグ屋さんと博品館の中などはほとんど彼らでいっぱいでした。
3.11のあと激減した団体観光客さんが完全に戻ってきた、といった様子。
雲行きが怪しかったので、ほんの少しアルファウエーブ新橋店に立ち寄ってから帰宅しました。
部屋でゆっくり本を読んでいるとエミとお福がそばに侍って(はべって、ってこんな漢字なんですね)くれるので結局一緒にお夕寝してしまいました。