花火大会

TS3W0117TS3W0116

昨夜は二子玉川の花火大会でした。
お昼はいつもの手弁当(右)でしたが、一緒に行ったTさんが私の分まで夕飯のお弁当(左)を作ってきてくれました。
Tさんは46歳で第一子を出産して一年の半分はご主人不在の中、仕事もしながら子育てをしています。
野菜たっぷりでニンニクや生姜を効かせたヘルシーなメニューに明太子の美味しいおにぎり!(酵素玄米使用)
愛情をしっかり感じながらいただきました。
と同時にオクラに生姜?こんな調理法があったか!という発見もあり、「となりの晩ごはん」は勉強になるなあと思いました。
人の作ってくれる物って美味しいし、驚きがいっぱいで楽しい!!
愛児Gくんと一緒に手をつないだり走ったり、それにしてもなんと成長いちじるしいこと。
お母さんの大変さと喜びの一端をそばで見せていただきながら花火を楽しみました。
今年はもう見れないかと思っていたので声をかけてもらってとっても嬉しかった~。
そして、私を早退させあんのんでお留守番してくれた主人にも感謝。
いつも自由にさせてくれて本当にありがとう!