帰省

kisei
昨夕、急に思い立って広島に帰省することにしました。
今日の指定席はあったのですが、突然で一日早くに変更できるか(席があるか)
不安ながらも急いで荷造りして出発。
菊名でチケット変更のため、みどりの窓口に行くと既に4人並んでいます。
乗りたい新幹線まで30分以上は余裕があったので、はやる思いを抑えて待ちました。
思いのほか時間がかかり30分後、やっと自分の番が来ました。
お支払いを済ませて菊名のホームに立つと焼肉店の猛烈にイイ香りが!
「夕飯は焼肉弁当にしよう」
まず普段なら絶対買わない弁当なんですが、嗅覚を刺激されて強い決意をしました。
新横浜に着くと新幹線まであと6分。
お弁当と水を買ってホームに駆け上がって間もなく、新幹線が入って来ました。
あ、お土産っ!「人気ナンバーワンは ?」「東京ばななです」「二つ下さい」
お釣りとレシートをもらって新幹線に乗り込むのが精一杯でした。
…あんなに苦労して帰省土産を探し回っておきながら、結局、私は東京ばななを買ったのでした。笑