すいか

TS3W0024TS3W0043TS3W0028

私はスイカがキライでした。
青臭くて大して美味しくもないのにやたら種があって食べづらい。
うまく避けたつもりでも一粒の種がガジッと歯で砕かれただけでウンザリ。
「もう!、だからスイカってキライ」
一人暮らしでは全く買ったことがなかったスイカでしたが、ここ十年は主人が好物なのでごくたまに買っていました。
ところが今年の夏は数えきれないくらいスイカを買って食べたんです。
というのも、荒木青果さんでオススメのを買うととっても甘いんです!
「嫌いな人は美味しいものを知らないだけなんだよ」
小玉でも大玉でも、あんまり甘くて美味しいので毎回、皮のキワまで食べてしまいます。
もはや主人よりも私の方がスイカ好き、と言えるかもしれないほどに。
そういえば私の父もスイカやトマトがキライでしたが、荒木青果さんの品物は「美味しい!」と言って食べていました。
昔と違い、品種改良のせいもあるのかもしれませんが、子供たちには美味しい野菜や果物を食べさせて自然の美味しさを知ってもらいたいです。