つかの間

TS3W0046TS3W0054TS3W0050
今日は友人親子と林試の森公園へ行きました。
キャラ弁を作りたいという願いはあったものの余裕がなく、おにぎりと茹で野菜を小さくしたのみ。
三段重ねのお重、取り分け皿、おしぼりなどと、
普段お味噌汁入れに使っているサーモスに冷やしてカットしたスイカを入れて出発。
林試の森のジャブジャブ池はすでにたくさんの子供たちでにぎわっていました。
ちょっと遊具で遊んでからお弁当を広げます。
ドキドキ・・ゆうきくん食べてくれるかな?
一番人気はなんと枝豆で、茹でアスパラ、ブロッコリー、ミニトマト、ベーコンもなかなかいい感じ。
大人3人と子供1人で三合分のおにぎりもほぼ売れて胸をなでおろしました。
そのあと主人が持ってきた水遊び用の水鉄砲とフリスビーが大活躍!
でも実はゆうきくんが一番ハマったのは、主人との高い高い、抱っこして回転、肩車の三点セット。
私とは手をつないで走ることがとっても嬉しそうでした。
子供のパワーは底なしにすごい!365日付き合っている家族の皆さんには脱帽です。
明日のため、我々はいつもより早く夕飯とお風呂を済ませて早々に寝ますが、
まぶたに焼き付いたゆうきくんのくったくのない(これがそうか!って感じ)笑顔が離れません。
一日だけだからでしょうか、疲労よりも癒され感が強いように感じます。