スイッチ

TS3W0806
今朝、またお福にテレビを消されました。
忙しい家事の合間にお気に入りの役者さんが出ていたので
テレビ前で足を止めたのですが、即バチッと。
ドラマでもニュースでもなぜか良いところでチャンネル変えたり切られたり。
これはもしかして「ちゃんと家事やんなさいよ」それとも
「テレビじゃなくてアタシを見て!」なのかな?
「ハイハイ、お福!見てるよ~。お福は可愛いね~。」
と言ってテレビから下ろして抱っこします。
成長して上に乗れないエミはテレビ画面の前に知らん顔して立ちはだかったり、座ったりします。
やっぱりワザとでしょうか?
ガスファンヒーターも勝手に点けたり消したり。
壊れてしまうのではないかと思うほど頻繁です。
ペットや幼児のいるご家庭は、家電品のスイッチを上に付けないで欲しいと思っているんじゃないかな~とよく思います。
冷蔵庫の扉を右開き、左開きと選べるように、スイッチを何とかして頂けると嬉しいと思うこのごろです。