ゲート

TS3W0795

ローカルな話題で申し訳ないのですが、この四月から東工大に新しい出入口ができました。
写真の左上に緑が丘駅のホーム、その下にゲートが見えています。
緑が丘駅直結と言ってもいいほど、駅の真裏から東工大に出入りすることができるようになりました。
もともと大岡山と緑が丘は近かったのですが、最短距離を行こうとすると交通量が多い坂道だったため私たちは遠回りすることが多かったのです。
この出入口ができたおかげで、地域の方々、特にベビーカーのママさんやお年寄り、ランナーもとっても助かっています。
そして写真に写っている長いベンチ、これがなんてことない木製のベンチですが、座り心地が良いんです。
東工大だけに人間工学に基づいて設計された・・とかウンチクのある椅子だったりして、と勝手に思いました。
桜は終わってしまいましたが、広い敷地内は巨木も多く緑がたくさん繁って鳥がさえずり、時に猫が横切り、お散歩している子供連れのご家族もいて、ちょっとした公園です。
あそこにベッドを持って行って指圧できたら気持ちいいだろうな、なんて妄想しながら出社しました。