炊き込みご飯

TS3W0791

今朝は初めて猫のえみとお福に炊き込みご飯を出してみました。
インターネットで手作りのペットフードレシピを見ていたら美味しそうなのがあったので、ちょっとアレンジしました。
生鮭、ひじき、人参、干し椎茸を刻み、洗ったお米と干し椎茸の出し汁を入れて圧力鍋で炊きました。
調味料ナシならば我々も猫たちも問題なかろうと思いチャレンジ!!
財宝温泉水と良質の食材を使ったので贅沢です。
さて、えみは半分以上食べました。
お福は少しだけ食べてからキャットタワーに上ってしまいました。
しばらく様子を見ていたら、えみが両方の猫用茶碗を行ったり来たりしながら口をつけていましたが、やがて食べきれずに離れて行きました。
「やっぱり、ダメかあ~」結局いつものペットフードを出しました。
ところでこの炊き込みご飯、全く調味料ナシなのに鮭の風味が効いてて美味しいんです。
実は一番たくさん食べたのは主人だったというオチでした。